こりんこ

こりんこの日常ブログ

コロナ陽性😰

こんにちは、こりんこです。

今回はほぼ愚痴です。

昨日、次女が朝に少し熱があり、小学校の始業式でしたがお休みしました。私は出勤し、旦那さんがテレワークで、夕方の枠の発熱外来を予約できたようで抗原検査の結果、陽性でした。陰性であることを願っていましたがダメでした。今、発熱するとほぼコロナのような感じがします。そして、今朝は熱が下がって、ありがたいことにすごく元気です。今さら遅いですが、また周りの人に迷惑な話なのですが、正直検査などしなかったら良かったのにと旦那にモヤっとしています。あと1日様子をみるよう朝は私が、夕方には長女が訴えたのですが聞かずじまいでした。

次女は10日間待機で小学校に行けず、家族は5日間待機です。正直、検査するとしないで、生活が雲泥の差です。前回、2月の長女の時はあまりの高熱で、ぐったりしていたため発熱外来に行きましたが、今回は少し様子をみたら良かったのになと思いました。今さらどうにもならないので、少しでも楽しく過ごせるよう工夫したいです。

愚痴だらけですみませんでした🙏