こりんこ

こりんこの日常ブログ

がん検診結果など

こんにちは、こりんこです。

2週間ほど前に受診したがん検診の結果が送付され、乳がん検診で要精密検査の案内が同封されていました😰昨日、早速メールで医療機関を予約したところ、今週中に受診出来ることになりました。ここ数年は毎年がん検診を受診していますが要精検は初めてです。何事も無ければ良いのになと願っています。

また、今後通ってみたい言語聴覚士の学校に先日必要書類を送付したところ、認定科目と不足科目の連絡をもらいました。不足科目は合計12科目でした。6科目は放送大学で事前に取れそうですが、残り6科目は入学前にこちらの学校で集中講義が開講され受講すれば取得可能なようです。昨日は不足科目について、放送大学シラバスを添付し履修して取得済とみなせるかどうか事前に審査してもらうよう学校にメールしました。放送大学は女子大の通信でも一部単位互換制度でお世話になりましたが、開講科目が本当にたくさんあって、6科目以外にも興味があるものを受講出来たらと思っています。