こりんこ

こりんこの日常ブログ

がん検診その2

こんにちは、こりんこです。

先日、がん検診で要精検だったため病院を受診してきました。9時集合12時30分に終了しました。検査の結果、異常なしで、結果を聞いてホッとしました。マンモグラフィー検査は写り方によって影に見えることがあるという説明を受け、今回影は無くなっていました。ただし引き続き定期的にがん検診は受けるようにとのことでした。

受診する前に、ネットでがん予防の記事を発見し、とても良かったので忘備録としてメモします。

1.よく寝る→22時から6時が理想。

2.笑う→口角を上げるだけでも良い。

3.運動する。

4.野菜、果物をしっかり摂る。→抗酸化物質を摂る。

5.身体を冷やさない。→お風呂はゆっくり浸かり、冷たい物の摂り過ぎに注意する。

6.週に1回断食する。→中々実行が難しいですが、9月17日の日経プラス1に「半日断食」の記事があって、これなら出来るかもと思いました。午後6時から翌朝8時まで14時間絶食です。週1でも月1でも良いそうです。まだやってませんが(苦笑)

またがんになりやすい人は、3Gと記事にありました。「我慢して、頑張る、頑固者」の頭文字だそうです。

冷たいビールが好きですが😅出来るだけ気をつけようと思います。