こりんこ

こりんこの日常ブログ

小児矯正🦷など

こんにちは😊

昨日、ついに長女の歯の固定式矯正装置をはずしてもらうことが出来ました。また費用も小児矯正の範囲内で済みました!2020年初め頃から開始し、3年半ほどかかりました。長女は装置が取れて、ご飯は食べやすいしとても気持ちが良いと言ってます😆今後は、歯並びを維持するため、取り外し可能な装置を夜寝る前に必ずつけて、出来れば日中もつけた方が良いそうです。また来月も矯正の予約が入っていて確認してもらえるようです。

また、もう一つ嬉しい報告です。放送大学で1学期に受けた統計の試験の結果がわかり、A合格でした。ひとまず単位が取れて良かったです☺️残り2科目もとって行く予定ですが、放送大学は4学期(2年間)連続で科目登録せず授業料の支払いがないと自動的に除籍になるそうで、1年に1科目は必ず登録しようと思っています。また、すごく驚いたのですが、1学期に2回ほど、放送大学の職員さんから困ってることなどがないかの電話連絡をもらえました。すごい人数が在籍していると思いますが丁寧でありがたいなと思いました😊