こりんこ

こりんこの日常ブログ

夏の旅行とICOCAアプリ

こんにちは😊

夏休みの終わりに、神戸三ノ宮にある旅館「蓮」に行ってきました。またプールと温泉がメインの旅行です。相変わらず快適なホテルでした。今回は鱧料理をたくさんいただくことが出来ました♪美味しかったです。帰りは、三ノ宮のパン屋さん「コム・シノワ」に寄りました。どれも美味しそうで、選ぶのが大変でした。

また行き帰り、JRを利用しました。少し前に以前から持っていたICOCAカードをApple payに取り込みました。スマホで乗り降りが出来て、めちゃくちゃ楽ちんでした。またJ -westカードというJR西日本が発行しているクレカでチャージもできてポイントも貯まります。今回の旅行は旅行代金や電車代、ほぼスマホだけで行けたと思います😊