こりんこ

こりんこの日常ブログ

放送大学

こんにちは😊

4月から放送大学に入学して「身近な統計」を受講しています。

土日どちらかで45分間、AmazonのFire7タブレットで動画を観ています。このタブレットは3年前に4,000円ほどで購入したものです。私のパソコンは立ち上げるのに時間がかかりますが、タブレットだとすぐに観れるので便利です。

f:id:korinko123:20230423110755j:image

統計は難しいと思っていましたが、すごくわかりやすい授業で面白いです。

5月に中間の通信指導があって、単位認定試験は7月15日から25日に実施されるようです。

全てWebで手続きできるので助かります。学生証だけは学習センターに取りに行く必要がありますがまだ行けていません😅

4月は異動があったりと忙しない感じですが、1科目だけ受講なので気楽に学んでいます☺️