こりんこ

こりんこの日常ブログ

プール🏊‍♀️など

こんにちは、こりんこです。

今日は朝から屋外プールに泳ぎに行きました。

前から次女がすごく行きたがっていて、長女も誘って3人で行きました!朝1番に行きましたがすでに結構長い列が出来ていました😅

次女は1年ほどスイミングに通っていますが、顔つけでバタ足も上手くなっていて成長を感じました。先日、小学校の個人懇談会があり、少しずつ友達も増えてきて楽しく通っているようでした😊休まず通うことが出来ました。また近所のクリニックも受診することができ、確かに不安を感じやすい性格かもしれないけれど、学校も毎日通って、習い事のスイミングも続けていてすごく頑張っていると褒めてもらいました。不安症を解消するためには困っていることなどネガティブな感情をしっかり聴いて共感してあげることが重要とアドバイスをもらいました。また放課後デイサービスも利用出来るよう診断書も発行してもらえました。今後は放課後デイサービスの施設見学を少しすつ始めていきたいと思っています。

そして、昼からついに家族を車に乗せて、日帰り温泉に行ってみました。30分で着くはずが、途中ナビの指示を間違えて走ってしまい45分ほどかかってしまいました😓でも久しぶりの温泉気持ち良かったです。今日はマスクなしで過ごす時間が多くて子どもたちがイキイキしていました。飲み薬などが充実して早く元の生活に戻れたら良いのになと思いました。